足の裏がいきなり痛くなった事がありますか? パート2教えたくないけど教えたいお店をご紹介します! 旨い…

2020年06月07日

カブトムシがサナギになる準備を始めました!

こんにちは!

見真堂接骨院の直島です!

 

今回はうちで買ってるカブトムシの話です!

 

今現在20匹ほどいますが全ての幼虫がサナギの準備を始めました!

 

この変身が始まると夏が近いと言う事です。

 

今回はなるべく幼虫の段階で大きく育てたので成虫になった時の大きさが楽しみです!!

 

子供達も最初は幼虫の動きを見て気持ち悪いって言ってましたが

今はしっかり触れて可愛がってくれてます(笑)

 

昆虫って不思議ですよね、、、

何故姿形を変える進化をしたのか?

哺乳類も爬虫類もそんなに大人になった時の姿は子供時代と変わりません。

 

そう考えると、昆虫の独自の進化は面白いですよね!!

 

カブトムシは子供の時から大好きで、力強いフォルムと実は優しい生き物というギャップがたまりません(笑)

 

今年も子供達と一緒に採りに行けたら幸せだなって思います!

 

次の野望は爬虫類の飼育です!

出来ればデカイ亀か蛇を狙ってますが、飼い方がわからないので誰かアドバイスお願いします(笑)

 

今回はカブトムシが出始めると西公園に良く出没する直島がお送りしました!!

 

✳︎お気軽にご相談ください✳︎

HP https://kenshindou23.jimdo.com/

 

Instagram https://www.instagram.com/yamagata.kenshindou

 

 

"Twitter "

https://twitter.com/KENSHINDOUymgt

 

エキテン https://www.ekiten.jp/shop_87969315/

 

◉青田院:山形市青田3-4-25

☎︎023-641-2239

 

◉松見町院:山形市松見町20-14 1階

☎︎023-600-8273



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
足の裏がいきなり痛くなった事がありますか? パート2教えたくないけど教えたいお店をご紹介します! 旨い…