はじめまして、受付です。患者さんからお手紙が届きました

2020年06月14日

森での生活について(サバイバル)

こんにちは!

見真堂接骨院の直島です!

 

僕は森の中がすごい好きです!

 

好きな理由は「静寂」です。

 

虫の声、風の音、草や葉っぱのこすれる音、、、

 

街の中にいると電磁波だらけで、騒音に溢れてます、、、

 

森の中の自然の静寂は耳にとても心地よく、無の境地に至れるかのような気がしてきます。

 

そんな静寂の中にいると、間違いなく奴がやってきます(笑)

 

そうです。  蚊です( ;  ; )

 

奴の音がすると一気に現実に戻されます、、、

 

気持ちよく目を閉じて音に身を任せていると、「ブーン」ってきます。

 

そして行く度に刺されまくって帰ります、、、

 

せっかく気持ちよくなってるのに、帰りは最悪の痒さが襲ってきます。

 

でも!それでも! 僕は森が大好きです!

 

蚊の存在も自然の連鎖の中で重要な役目があるはずなので、嫌いになるわけにいきませんよね(笑)

 

皆さんも熊とハチと蚊に気をつけながら、通常の騒音を忘れ、自然の音に身を任せるのもストレス発散になっていいですよ!!

 

今回は昔、山籠りして何も獲物が取れず、ただただ腹が減って帰ってきた直島がお送りしました!

 

いずれブッシュクラフトしてみたいので、誰か師匠になってください(笑)

 

 

✳︎お気軽にご相談ください✳︎

HP https://kenshindou23.jimdo.com/

 

Instagram https://www.instagram.com/yamagata.kenshindou

 

 

"Twitter "

https://twitter.com/KENSHINDOUymgt

 

エキテン https://www.ekiten.jp/shop_87969315/

 

◉青田院:山形市青田3-4-25

☎︎023-641-2239

 

◉松見町院:山形市松見町20-14 1階

☎︎023-600-8273



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
はじめまして、受付です。患者さんからお手紙が届きました