念願のキャンプデビュー✨施術うけましたー

2020年07月12日

産後ママのお悩み

こんにちは!

本日は後藤(志)がブログを担当します乙女のトキメキ



今回の内容は出産後に現れる

身体の変化についてお話します!






出産し待望の赤ちゃんとご対面赤ちゃん

つらい妊娠期間を乗り越えた方も

陣痛を乗り越えた方も

帝王切開で出産した方も

赤ちゃんを初めて抱っこした時に

やっと会えた!この時を待っていた!と

一番幸せな瞬間ではないでしょうかハート



そのときのママの身体は

陣痛から出産までが長ければ体力を消耗します。

帝王切開はお腹を閉じたあと傷口の痛みや

子宮が戻る時の痛み(後陣痛)が強く出やすいです。

赤ちゃんに会えた喜びと同時に

ママ達の身体も疲労困憊ですアセアセ



そんな中、2〜3時間に1回の授乳で

起きなければなりません。

疲れも抜けないですよねガーン

かわいい〜ラブラブ患者さんのお子さんです♪
大きくなってからは1人で飲んでくれていますUMAくん



さらに、出産の際には産道を広げて

赤ちゃんが出てきやすいように

体の関節がゆるくなります。

これはリラキシンというホルモンの影響です。

このホルモンはおおよそ産後半年を過ぎると

少なくなり体が元の状態に戻っていきます。




妊娠期間からすでに姿勢も変わります。

出産後は妊娠中のお腹のハリで伸びた筋肉が

上手く使えないまま、抱っこが多くなります。

そのため、腰痛になりやすいのです。




その他にも

尿もれ、尾骨の痛み、首肩こり、頭痛、腱鞘炎、

お尻が垂れる、妊娠前の洋服が入らないなど。

様々な症状に困っているママが沢山います注意




まずは痛みがある場合はしっかり治療で

痛みを取り除きましょう。

その後、骨盤周りの筋力を使えるように

エクササイズを行います。

次回はエクササイズの紹介も少ししますルンルン


読んでいただきありがとうございました!




✳︎お気軽にご相談ください✳︎
 
 
 
"Twitter "
https://twitter.com/KENSHINDOUymgt
 
 
山形市青田3-4-25
☎︎023-641-2239


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
念願のキャンプデビュー✨施術うけましたー